成田空港および付近のホテルまで、都心からシャトルバスで直通ラクラク!

海外へ行くときは羽田を利用することが多いのですが、そしてなるべく羽田を利用したいのですが、久々に成田空港から行ってきました。

4年前の初めての個人旅行と、中学時代の初めての海外ステイの時も成田から飛んでいるので、なんとなく感慨深かったりします。

前置き:成田空港を利用&近隣ホテルに前泊しました

成田を利用したのは特にこだわった理由もないのですが、長距離だしJALマイルが欲しかったので、マイル提携している航空会社を使うためです。

LCCを使う場合も成田まで行くよって人はいるかもしれませんね。

でも色々と面倒なのでw

次からはANAでもマイル貯めていこうかなということで…会員登録しておきました。

最近国内でANA便を使う頻度が増えていたし、ちょうどいいタイミングだったかもー。

東京から離れてしまったので、羽田から行ける方が楽なんです。

んで、タイミング的に前泊することになり、ホテル日航成田に泊まりました。

前泊しようと決めたものの、成田空港付近にはホテルがいろいろあって、どこにしようか迷ったんですけど…。

成田付近は東京ほど宿泊費は高くありません。

朝早くから満員電車や長い移動をすることを考えれば、前泊しても全く惜しくない相場です。

試しに楽天トラベルで検索してみると、こんな感じ→成田空港付近のホテルを検索

羽田だと倍以上はするもんねぇ。

安いところはとことん安いし、節約しようと思えば費用は抑えられそうだなぁという印象だったのですけど…

ロングフライトが待ち構えているので、ストレスなくゆっくりと休んでいけるところがいいかなと思いました。

んで、評判の良いところということで…ホテル日航にしたのです。

ホテル内にコンビニがあるってのもいいね。

お部屋はシングルなのでコンパクトながらも清潔で居心地は良かったです。

けど、飛行機発着の音がゴーゴーうるさいのが残念ポイント。

これは仕方ないのかな?

飛行機付近で泊まったのは、ほかにはヘルシンキ空港のヒルトンですが…(参考エントリ:乗り継ぎ前に、ヒルトン・ヘルシンキ・エアポートに一泊したよ。

全くと言っていいほどジェット音は聞こえてこなかったんですよね。

立地の違いなのか、使用しているガラスなどの違いなのか?

同じく成田でもヒルトン成田に泊まったら違ったのかな?

などと考えてみたけど、真相はわかりません。

また成田前泊することがあったら、いろんなホテルに泊まって検証してみますw

さてさて、前置きが長くなりましたが、シャトルバスの話です。

スポンサーリンク




都心から成田へのアクセス

成田へ行くには…と考えると、JRの成田エクスプレスがまず思いつくんです。

特急でスイスイ、成田空港へ直接向かうならいいかもしれない。

現に、私も以前、香港へ行く時に使ったことがあるんですけど、朝の通勤時間ですが席はまばらでゆったりしてて居心地よかったです。

東京駅から成田空港までは乗車券と特急券を合わせて3020円です。グリーン車だと4560円。所要時間は約1時間。(参照:JR東日本 成田エクスプレス

ただ、ホテル前泊となると成田駅からホテルまでどう移動しようかなーとちょっと面倒な気持ちに。

で、ホテル日航のアクセスページを見ていると、都心からシャトルバスが出てますよーと書いてあるではないか!

銀座以外にも東京駅も通るし、東雲イオンから発着のものもありました。(参照:THEアクセス成田

ウェブサイトを見てみると、空港へ行く便と、空港近隣ホテルを回る便は別に用意されているようですね。

空港まで直行なら、都心(銀座駅および東京駅)から75〜90分のスケジュールになってます。

寝てればすぐだね!w

前泊の場合はホテルの前で降ろしてくれるバスの方が便利!

チェックアウトした後はホテルのバスで空港まで送ってくれるというので、助かります。(それぞれのホテルへ要チェック)

あと、荷物の上げ下ろしはお願いできるし、片道1000円ってのもお財布に優しくて、バス停までのアクセスがよければバスにしない理由が見つからない!

銀座駅(数寄屋橋)のバス停

さて、銀座駅(数寄屋橋)から乗るぞー!と予約ポチしました。

予約しなくても、席が空いてれば当日並んで乗ることもできますが、いっぱいだったら乗れません。

あと、予約していると先に呼ばれて席を選べます。

バス停は、かの有名な!当たると評判の宝くじチャンスセンター前です。

成田空港、ってデカデカと出てますので間違えることはないとは思います。

が!

成田空港行きじゃないバスもこのバス停から出ています。

早く着きすぎたらしく係員に「また後で来てください」と言われてしまった!

地図貼っておきます。

早く着いてしまっても銀座だと時間潰すには最適なのでよかったよ。

買い物もできるしお茶する場所にも困らないし。

東京駅から乗るという選択肢

東京駅からの方がアクセスがいいんだけど?って人の方が多いかもしれません。

確かに、銀座からはまばらだった席が…東京駅から乗った人で埋め尽くされていきました。

そして、ほぼ満席状態に。

混雑状況は日によるだろうし、時間帯にもよるかと思いますが、東京駅から乗るなら特に、予約しておいたほうが安心ですね!

てか、私だったら予約しないとメンタルがムリ!w

ネットから予約できます。→THEアクセス成田

というわけでー、成田空港利用ならシャトルバスが便利だよ!という記事でした。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク