また泊まりたいホテル!東急ステイ新宿の感想。

今まで東京在住だったので、東京でホテルに泊まる機会は深夜便の調整以外にはほぼなかったんですけど、今回引っ越し後に用事があって東京を訪れることになり、予約をとりました。

今回アクセスの良い場所が新宿だったこともあり、新宿付近で探していた(できれば新宿三丁目駅を使いたかった)ので、こちらの東急ステイ新宿はぴったりの立地でした。ざっくりいうと、伊勢丹の裏です。

新宿に宿泊。

新宿三丁目駅に近いといえば歌舞伎町の方にもホテルはあるんですけど、やっぱり心理的にそっちの方は避けたい。

新宿は元職場だったので慣れているし、歌舞伎町も一人で歩けるけど、ああいった猥雑なところに宿泊ってのはやっぱり抵抗はあります。誰しも同じように。

かと言って、シティホテルの多い綺麗な西新宿の方だと、ちょっと今回は便が悪くて。

まぁとにかく、そんな中いい感じのところにホテルを見つけることができ、評判も良いし、予約が取れてラッキー!という感じで泊まって来ました。

このホテルにしたポイント

実は、一番の理由はこれ。洗濯機があるんです。洗剤も一回ぶんはサービスでもらえます。

東京だと一人部屋はやっぱり比較的狭いことが多いですが、白が基調の明るいお部屋だったからか、そこまで気になりませんでした。

対して、品川でギリギリに予約した某大手のホテルは小さな窓だけで、閉塞感がありました。狭くても窓の存在によって感じ方が違うみたいね。

ホテルの周りは…

目の前にコンビニがありました。すぐ歩けばマルイ、伊勢丹があります。なんでもあります。

物の調達、買い物には困りません。

実は、このエリアって飲み屋が多いです。ビストロ的なものとか。食べるところにも困りません。

夜でもガヤガヤ賑わってます。旅行者も多いけど、仕事帰りに一杯、な人も多いです。

人の声が部屋にまで聞こえてくるということはないけれど、そういった雰囲気が苦手な人には辛いかも?(でも歌舞伎町の雰囲気とは違うよ)

そういう意味でごっちゃりしてるので、初めて行くときはちょっと迷いやすいかもしれない。

駅すぐなので、迷ったのは私だけかもしれないけどw

電子レンジもあって、お部屋ごはん派に嬉しい

電子レンジのあるホテルって、初めてかも。

デロンギのケトルももちろん嬉しいですが、それ以上に電子レンジに感動してしまいました。

まぁ、使わなかったけどね。

空気清浄機や、ズボンプレッサーもあるよ。

あと、もう日本のホテルでは当たり前になりつつあるけど、布用除菌スプレー(ファブリーズ的なやつ)もあって使わせてもらいました。

冷蔵庫、Wi-Fiも完備!もうね、Wi-Fiないところは泊まらない。

清潔感。

宿泊施設に求めるものって、少なくとも私は清潔感が譲れない。

そんなにお掃除は得意ではないけど、自分よりもずさんな掃除の仕方だとやっぱり嫌だよね。

その点ではこちらのホテルは綺麗で快適でした。

フロントは混雑してたけど、接客は良かった

まぁ、私のチェックイン・チェックアウト時間のタイミングが悪かったってことかもしれないけど。

二人のスタッフで、客を順番にさばいていくので、列に並んでちょっと待ちました。

多分、半分以上、いや4分の3は外国人観光客なのではないか?という雑感でした。

でも一人一人の対応がおろそかになることなく、かと言ってサービス過剰ってわけでもなく、テキパキとこなしていたように見えて、感じが良かったです。

チェックアウト後に荷物も預かってもらったり、受け取りに行ったり、というところも、忙しい時間帯にもかかわらず、丁寧に対応してくれました。

口コミもとても良いので、一度チェックしてみてください!

予約はこちら

★Hotels.com→東急ステイ新宿(Tokyu Stay Shinjuku)

★エクスペディア→東急ステイ新宿 Tokyu Stay Shinjuku

★agoda→東急ステイ新宿 (Tokyu Stay Shinjuku) agoda

★楽天トラベル→東急ステイ新宿

★じゃらん→東急ステイ新宿

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク