千葉の海リゾート御宿で1泊のんびり過ごしてきた。

気張って旅行をしなくても、近場でのんびりするのもいいもんだなぁって思います。

この記事は2015年の記事に加筆修正してます。

東京から2時間弱でオーシャンリゾート

東京から御宿(おんじゅく)までは、東京駅から京葉線の特急「わかしお」で一本。1時間20分です。駅からビーチまでは徒歩約5分!

それでいて、この浜辺の開放感!!行かない理由はない!

とはいえ、私が御宿を訪れたのは5月。

暑かったから海に入ってもいいくらいの気候でしたけど、まだ海水浴客はいませんでした。

サーフィンやカヤックを楽しむ人はちらほら。

犬の散歩も見かけました。

で、御宿では何もしないをモットーに旅行してきました。ただ、浜辺でぼーっとするだけ。

あとは美味しいものを食べるだけ。そういう旅。片道2時間もしないし、旅って感じしないけどw

サヤン・テラス HOTEL&RESORT

泊まったのは、サヤン・テラス HOTEL&RESORT

白と青が基調のオーシャンビューのお部屋で、過ごしやすかったです。

夜は、波の音が聞こえてきます。

こちらは、デラックスツインのお部屋。(画像クリックすると予約サイトに飛びます)

私が泊まったのは、スタンダードツインというお部屋。(カジュアルツインからグレードアップされたのだ)

f:id:fujiko38:20150507151805j:plain

レストランは予約制で満席だったため、当日ふらっと食べに行こうと思ったらダメって言われた。。

朝のサンドイッチバイキングは、外のテラスで食べることができて、開放感があってよかったです。潮風が強い時は吹っ飛ぶので注意w

夏の海水浴シーズンに訪れたらまた印象は違うのかもしれません。

一泊二食付きだと、17800〜26800円となってます。もうちょっとリーズナブルなハーフコースディナーなどバリエーションがあります。

私はちょっと記憶が定かではないのですが、朝食付きのカジュアルツインのお部屋を一人で泊まって7980〜11300円のプランだったような気がします。

リゾートホテルなのにお安いなぁという印象だったので、タイミング的に10000円以下で泊まったかもです。

お風呂は温泉ではありませんが、近くに日帰り温泉施設はありました。

サヤン・テラス HOTEL&RESORT

滞在中はずっと晴れてて、気持ちが良かった!

足だけでも海に浸かりたい…ってことで、ビーサン持参して浜辺に居座ってました。

波の音が思いの外大きくて、余計な雑念が消えていきます。

海の癒し効果ってすごいねぇ。

思い出した。

GWは仕事をしてたんだ。

それで、世間様とは逆行してGW終わった頃に、リゾートしてきたんだった。

ご飯はどうした?

ご飯ですが、到着した時のお昼ご飯は、ホテルからすぐの「白鳥丸水産」へ。

海産物の販売をしているお店なのですが、ランチも食べられます。

私はまだリニューアル前に訪れたので、奥のお座敷に案内されて、貸切状態で食べました。

現在はリニューアルされて、外観も内装もすっかり新しくなっているようです。

多分、盛り付けとかもリニューアルされてるかも。

ウェブサイトを見てみたら、客席がテーブル&椅子になり広々としていて、驚きました!

ボリューミーで大満足だったので、またいきたいなぁ。

当時、ランチタイムを外してもオープンしていて、助かったお店です。

楽天市場に物販のお店もあった。→白鳥丸水産

次の日のランチは、「松よし」へ。

「松よし定食」と、「岩の井」山廃純米原酒。

「岩の井」は御宿に酒造(岩瀬酒造)があるので、地元の魚介と地酒を合わせていただくという贅沢ができました!

松よしは駅前から正面へ伸びる大きな通り沿いにあります。ディナーも営業してます。

元気の良いスタッフさんで感じが良かったです。

松よし(食べログ)

お土産は?

駅前にはお土産やさんがあり、定番系の箱入りお菓子が売ってました。

御宿駅を出て左手には観光案内所もあるので、話を聞いてみるといいかもしれません。私はトイレを借りましたw

さっき仕入れたばかりの情報を元に、ちゃっかり岩瀬酒造に寄ってお土産にも購入していきました。

駅を背にして左へ道なりに進み、ちょっとカーブしたあたりで左に折れると左手にあります。

10分くらいだったかな。Googleマップ貼っておきます。

岩瀬酒造(Googleマップ)

酒造を訪れるのは初めてで、新鮮な光景でした。

お酒はその年によってオススメのものが違うようで、私が訪れた時は「山廃大吟醸」がオススメだったようです。

まとめ

東京からすぐなのに、絶景の海と魚介がサクッと楽しめちゃう御宿。

ちょこっとどこかへいきたい人や、忙しい人にも、遠出するには予算がちょっと…という人にもオススメです。

リゾートホテル以外にも、温泉旅館などもあります。→御宿のホテル・旅館

サヤンテラスの予約サイトリンク

★楽天トラベル→サヤン・テラス HOTEL&RESORT

★agoda→サヤンテラスホテル&リゾート (Sayan Terrace Hotel and Resort) agoda

★Hotels.com→サヤン・テラス HOTEL&RESORT, 御宿

★エクスペディア→サヤン・テラス HOTEL&RESORT Sayan Terrace Hotel & Resort

★じゃらん→サヤン・テラスHOTEL&RESORT

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク