京都の宿泊は、新・都ホテルをよく使ってます。

京都の宿泊は、京都駅の、観光主要地とは反対側、八条口方面にある新・都ホテルはよく利用してます。

なぜかというと…

一つは、観光主要地と反対側なのでわりかし歩きやすい、という点。

荷物は預けちゃうので使わないけど、近くにコインロッカーもたくさんあるし、アスティーロードというショップ街があるので、ガイドブックや食べ物を買うにも困らない。

なんなら、レストラン街にもなってる。

観光するなら、京都駅周辺じゃなくてもいいのだろうけど、だいたい京都へ行く時は京都だけで終わらないので、京都駅に近いと便利だという点。

京都に到着して、本日宿泊、ということを伝えると荷物を預かってくれるので、そのまま観光に出かけられます。

写真:公式ウェブサイトより

あとねー、個人的に嬉しいのが、朝食がバイキング以外も選べるところ!

朝食付きプランだと、朝食券をもらえるので、それを利用して好きなレストランで朝食を食べられます。

バイキングは人気なんですけど、私はバイキングが好きじゃないのです。

私は和食しか行ったことない。

お弁当風に、お重になって出てきて、朝からボリュームのある和食が食べられて嬉しい。

あの朝食のために行ってるのかもしれないww

写真:公式ウェブサイトより

本館のプレミアムプランにすると、階上の部屋で眺めもいい。

サウスウィングには泊まったことないのでわからないのですけど、雰囲気が良さそうなので一回泊まってみたい。

普通のプランにした時、一度2階になったんですけど、外でバスが到着した時にガヤガヤうるさいのでプレミアムがいいかも。。。

あとこれ結構重要だなぁと思う点なのですけど…海外のお客さんも多いけど、日本の客をないがしろにしているようなところもなく、好感が持てました。

写真:公式ウェブサイトより

あとやっぱり、お値段も魅力!

早割・連泊割だと3000円台からと激安プランもあります。(私は利用したことがないので、どんな部屋になるかは不明ですw)

私は夜ご飯は外で食べちゃうんですけど、朝食付きで10000円前後のシンプルなプランにすることが多いです。

今なら、京都の夏の風物詩「川床」での夕食プランも用意しているようです!!

しかもちゃんとバス送迎まである!いいねぇ。親孝行旅行にいいねぇ!

いっつも素泊まり(プラス朝食)で泊まってたのでプラン一覧をちゃんと見てなかったんですけど、京都の有名店での夕食がセットになったプランも充実してるんですねぇ。。

オススメなので、ぜひチェックしてみてくださいー!

リンク

★公式→新・都ホテル(公式)
★エクスペディア→新・都ホテル

★agoda→新 都ホテル 京都 (New Miyako Hotel Kyoto) agoda

★Hotels.com→新・都ホテル, 京都

★じゃらん→新・都ホテル

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク