札幌のスープカレー屋「村上カレー店プルプル」に行ってきたよ

スープカレーに挑戦!第二弾。

「プルプル」という、なぜだか口に出して言いたくなる、カワイイ名前のお店へ行ってきました。

納豆カレーという新境地を開拓した有名店だそうです。

こちらも平日の19時くらいに、夜ご飯として。

食べログではなんと4.6という高評価!期待が高まります。

場所は、西8丁目。

私は札幌駅前通り側から行きました。PIVOT(ファッションビル、角はコンビニ)の角で右に曲がって、しばらくまっすぐ。そのあと、右に曲がって、数軒先。PIVOTのあたりから数分で着きました。

どうやっていくのが正解なのかはわかりませんw

ちゃんと調べてなかったのですが、建物の地下で、バーのような雰囲気。

好きな席にどうぞと言われたので、カウンターへ。

んで、看板メニューの納豆スープカレー(ナット・挽肉・ベジタブル)を食べようかと思っていたのですが…納豆な気分じゃなかったので、迷いつつも豆野菜カレーにしました。

卵トッピングで。辛さは、5か6にしたと思う。

これに、ご飯がついてます。

んまい!!

豆と野菜というと軽めな印象ですけど、写真の通りボリューム感がありました。

ライス少なめにしたけど、お腹いっぱい。

次回は是非とも納豆モードな時に、納豆スープカレーを求めて来店したいと思います。

具材と辛さが豊富で選べるので、来店するたびにいろんな発見がありそう!

日曜日はお休みだそうですー。

村上カレー店プルプル(食べログ)

村上カレー店プルプル(公式)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク