札幌で「スープカレー専門店ドミニカ」に行ってきたよ

札幌でラーメンばかりを食べていたわけではなくw

札幌のソウルフードと言われる「スープカレー」も食べてきましたー。

スープカレー専門店「ドミニカ」へ

まずはホテルから近い、東急ハンズの並びにあるお店に行ってみたよ。

評判の良い有名店とのことですし、表に立て看板が出てますが、雑居ビルの中にあるので、旅行者とか女性一人とか、初めて訪れた人はちょっと躊躇しちゃうかも?

私は、ここでいいんだろうか?と一瞬ためらったぞ。

店内に入ると、異国情緒あふれる内装です。

平日の19時前くらいに訪れたのですが、お店には誰もいなかったので客層がわからず。

オーダーするぞ

カレーの色と、具材を選ぶところで、悩む悩むw

スタッフさん曰く、スタンダードなのは「黄色」だそうです。

他には「赤」「白」「黒」とあります。

メインの具材は、「チキン」「ポーク」「豚しゃぶ」「豚トロ」「ハンバーグ」「野菜」「ラム」と肉のオンパレード!笑

ちなみに、「黄」のスープに「チキン」が基本の組み合わせなんだとか。

んで、私は「赤」&「野菜」で、トマト野菜カレーになりましたー!

わーいわーい

あと、辛さは10段階で選べます。

私は、初めて食べるので、3あたりにしておきました。

野菜たっぷりで嬉しい。

セルフでサラダを食べられるので、野菜づくしになりましたw

ちなみにこの写真は、カレーのみ。左のお皿に、ご飯が盛ってあります。

私はライス小にしてもらいました。

んで、スープカレーってどうやって食べるの?問題発生

というわけで、食べ方をググってみたところですな、ご飯をスプーンにとり、スープにうるかしつつ食べるのが主流だそうな。

スープじゃないカレーの場合は、ご飯にかけて食べるもんね。

異文化だー!!

ご飯がなくなったあとにも「スープ」として飲めるし、いいですねぇ。

スープカレー、今更ながらハマりそうだー。

スープカレー専門店ドミニカ(公式)

ドミニカ(食べログ)

あれっ、てか、東京にも出店してるそうです。知らなかったー!

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク