札幌 すすきの狸小路「炎神」で味噌ラーメン。女性一人でも気軽に入れたよ

札幌の狸小路というアーケードの商店街はとっても賑わっています。

若者と外国人観光客がたくさん歩いてます。

「炎神」へ行ってきました

札幌最終日の夜、北海道産のみそを使っているという、こだわりの味噌ラーメンを食べに行ってきました。

1300度の炎でラードを炙りスープに蓋をすることで旨みを逃がさない!という触れ込みで、期待感が高まります。

札幌に疎いので、狸小路ってよくわからなかったし、食べログを見ると「すすきの」って書いてあるし、女性一人で入れるのかな?と不安でしたけど、全くそんな心配はありませんでした。

19時ごろ、お店に入ると待っている人が2組。カップルと、ひとり客の女性。

食券を買って待ちます。

禁煙希望だったので、ちょっと待つかなぁと思ってたんだけど、前の人が喫煙でもいいですって言って案内されていたので、タイミングよく席が空きました。

カウンター席で、左隣はさっきのカップル、右隣は女性2人組。

食べたのは、

「芳香味噌ラーメン 炎の味噌ラーメン2012」

800円でした。

もう一つ、新作だろうか?「海老みそ味噌ラーメン 炎の味噌ラーメン2017」というのもあって気になりつつも、一番人気のものにしたのでした。

海老みそのラーメンは880円で、こってりしているらしいです。

今回私が食べたものも、相当こってりしてるのかと思いきや、魚介だしの味が効いてて案外こってり感は気にならなかった。

ウェブサイトを見ると、動物系と魚介系ミックスのだしのようですな。

でも、味は濃いめ。食べた後にいつもよりも水を欲していました。

総じて私は好きな部類だー。

札幌に泊まった時にしっかりしたラーメンが食べたかったら、また行くと思う。

海老みそ味噌ラーメンにも挑戦したい。

つけ麺も気になるぞー。

炎の味噌ラーメン札幌炎神(公式)

札幌炎神(食べログ)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク