佐藤水産の鮭ルイベ漬おいしすぎ!その他、札幌みやげに買ったものいろいろ

札幌は初めて訪れたのですが、たびたび百貨店で開催される「北海道物産展」で北海道の食べ物やお菓子には馴染みがあります。

六花亭のバターサンド

白い恋人とか

白いブラックサンダーとか、

じゃがポックルとか、

やっぱり日持ちがするお菓子はお土産にいいですね。

物産展でもよく見るし、もうAmazonでも買えちゃうくらいド定番とはいえ、自分で買うことはあんまりないから、もらうと喜んでもらえます。

スープカレーのレトルトとか、乾燥昆布や乾燥ホタテとかも気になったなぁ。

ところで、

今まで旅で訪れた街で、ナマモノを買うという考えがなかったのですが、北海道といえば魚介の美味しいところですから、お土産にも買って帰りたいなぁと思ってました。

んで、佐藤水産の本店でちょこっと買って、クール便での配送をお願いしてみました。

佐藤水産は、北海道にしか店舗がないので、北海道土産にぴったり!

(羽田空港までを北海道と考え、羽田にも店舗があるんだって。これは嬉しい)

あと、本店にしかないものもあるらしい。

買ったもの全部美味しかったんだけど、この塩辛ほんと美味しい!!!

ゴロ多めの本格派塩辛

ご飯のお供にも、お酒のお供にも。

家族にも評判で、すぐなくなっちゃったので、賞味期限とか無問題でした。

大きいサイズでもよかったわ〜。

あとこの瓶詰めシリーズ。

ガイドブックに載っていたのは「いくら醤油漬け」でしたが、この2つを試しに買ってみました。

鮭ルイベ漬も石狩味も佐藤水産のロングセラー品だそうで、鮭といくらが入ってます。

鮭ルイベ漬は天然の生鮭といくらの特製醤油漬け!ご飯は軽く一杯は瞬殺です。

石狩味は、シャケとイクラの麹漬け。

こちらは差し上げてしまったので試食できていませんが、こちらもベストセラー品とのことで期待大です。

いくら醤油漬もだけど…もっと買えばよかったわー。後悔。

いくらちゃんはケース入りのもあるのだね。

通販があるので、そちらで買います。ファンになってしまった。→佐藤水産楽天市場店

もしくは、羽田かなぁ?

あと、たこの柔らか煮、的なものとか買ったよ。

そういうお惣菜系も美味しかった。

今度から国内ならお土産は配送にしようと思います。

帰りに小腹が空いたら食べようと思って、自分用にお土産を買いました。

しろくまのカスタードまん。

写真撮り忘れたけど、フワフワのスポンジの中に、カスタードが入ってて美味しかったよ。

失礼な話、「かわい〜」とパケ買いしたので味はそこまで期待してなかったのですがw

美味しかったので、差し上げるお土産にも良さそう!と思いました。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク