JR札幌駅に着いたら。まずは「札幌ら〜めん共和国」で腹ごしらえ

旅先で、まず到着して、お腹すいたよゴハンどうしよう?という時。

駅近で一人で気軽に入れて、間違いなく美味しい!というところを知っていると、とっても安心です。

お腹が空いたまま、どのお店にしたらいいか彷徨うなんて辛すぎる!!

しかも、お腹空いてると判断力が著しく低下。

どこにでもあるカフェのチェーン店に入っちゃって、サンドイッチで昼食が終わる的な…よくあるんだけどこれ、私だけだろうか?

そうならないためにも!

到着したらすぐに食べられる、という立地は大事。

というわけで、

札幌ではどうしよっかな?と調べていると

JR札幌駅の駅ビル、エスタの10階にラーメン街「札幌ら〜めん共和国」なるものを発見。

駅直結なので、これから新幹線に乗る人も、札幌に着いたばかりの人にも嬉しいアクセス!!

旅行者だけじゃなく、買い物に来た人にも嬉しいぜ。

雨の日でも外を歩かなくても美味しいラーメンにありつけるので大助かりだよ!

スポンサーリンク



「札幌ら〜めん共和国」は選ばれし名店ぞろい

なので、どのお店を選んでも間違いないわけだ。

まぁ、私生まれてこのかた、まずいラーメンに出会ったことないけどね。

食べた絶対量も少ないけどね。

さて、ラインナップとしては

札幌からは、白樺山荘、みその、吉山商店、そら、

函館はあじさい、小樽は初代、帯広は炙亭ぼたん、旭川は梅光軒、

と並んでおりました。

どれにしようか考えて行ったわけではないのですが

ぐるっと回って最終的に、

小樽の初代という、醤油ラーメンの美味しいお店

にしました。

札幌といえばみそラーメンなのですが、私は子供の頃から醤油ラーメンが大好きだったので、醤油ラーメンが美味しいとなれば入らないわけにはいかない!

とはいえ、一番人気は味噌なんだとか…。

「一番人気」の看板にも屈せず、醤油ラーメンをオーダーしたよ。

ちょっぴり、味噌ラーメンと言いそうになったよ!

醤油ラーメン780円 + 煮卵120円

お、美味しそう。画像を見てるだけでまた食べたくなる…。

こってり系の醤油ラーメンです。

私ね、わかった。こってり醤油が好きなんだ。

ラーメンて、ひとたまじゃお腹いっぱいにならないよ!っていつも思うんですけど、こってりしてるラーメンだとこってりマジックでお腹いっぱいになりますね。

卵もいい仕事してるんだ。

ちょうどいい感じの腹具合になりました。

今度から、紙エプロンはもらうことにします

そうそう、こちらに限らずラーメンを食べる時は、紙エプロンは恥ずかしいけどもらったほうがいいみたいですw

紙エプロンあります、って書いてあるのは知ってたんだけどね…。

ものすっごい気をつけてすすらずにゆっくり食べていたにもかかわらず、服に3箇所シミができてました。(他のラーメン店でも飛ばしてたw)

知らない間に飛んでるっぽいので、気をつけなくては。

旅行で着回ししようと思ったトップスが初日からシミだらけになったらテンション下がるもんね。

ちなみに、よくこぼすので、これ常備してますw

手のひらサイズで、ちっちゃくて便利です。

トップ シミとりレスキュー 17ml 吸水シート5枚

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク