ウィーンのかわいすぎるチョコ屋さん!アルトマン&キューネでおみやげ購入

シュテファン寺院からグラーベンへと進むと、左側は大きめの店舗が多いのですが、右側には小さなお店が並んでいて、そのうちの一つにアルトマン&キューネ(Altmann and Kuhne)というチョコレート屋さんがあります。シュテファン寺院からはすぐです。

指輪が入っていそうな小さな箱はプチギフトにも良さそうだし、引き出し式になっている箱なんてジュエリーボックスのようで乙女心をくすぐります。

そんな中、シンプルなこちらのサイズもお土産にとてもオススメ。(20.90ユーロ)

この小さなチョコレートたち、実は2段になっていて同じものが下に隠れてます。

色違いは、画像の白と黒と、グリーンとピンクだったかな…?4色ありました。

これくださーい、て言うと、綺麗に包んでくれます。

写真は丸いのしかないんですがw

いろんな形の箱で、パッケージは色違いで売っていました。

他の形も買えばよかったんですけど、今回はおつかいだったので同じ形。

ウィーンを象徴するモチーフたちが描かれていて、お土産にぴったりなのです。

個体によって絵柄の取り方やタッセルの長さが微妙に違う?

チョコレートは、LESCHANZのものも素敵でした。→「ボタンチョコ」が人気!ウィーンのチョコレート店「LESCHANZ」でおみやげ購入

公式ウェブサイト→Confiserie Altmann & Kuhne

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク