シュニッツェルで大人気のフィグルミュラー@ウィーンでランチしてきた!

ウィーン名物料理のシュニッツェル。豚肉を薄くのばして揚げたカツレツです。日本でも洋食屋などでたまーに見かけます。

ふだん肉はあんまり好んで食べないのですが、せっかくなのでランチタイムに有名店のフィグルミュラー(Figlmueller)へ行ってきました!

んで…店舗が2つありますが、どちらも混んでます。(予約したほうがベターのようです)

シュテファン寺院から遠いほうがお店が広くて、入りやすいという情報があり、そちらを目指して歩いてみました。

すると偶然、近いほうの店舗の前を通りかかったので、中の様子を見てみることに…。

しかし、扉を開けるも店舗が狭いのか、待っている人でぎゅうぎゅう。中にも入れないかんじでした。

外にも人があふれてる

なので、もうひとつのほうへ向かいました。お店の中に入ると、1組だけ待っていました。

お一人様はあんまりいなくて、ちょっぴり肩身が狭かったですw

シュニッツェルと、サラダとミネラルウォーターで20ユーロちょっとくらいだったかな…。それプラス、チップですな。

この大きさよ…。皿からはみ出てるwww

朝早くから動いていて結構な空腹だったので、完食できるかとおもいきや、やっぱりムリでした…。6分の1くらい残してしまいました。悔しい。

余ったぶんは、持ち帰りにもできるとの情報があったのですが、この日の夜ウィーンを発つ予定だったので、やめておきました。

サラダのドレッシングもおいしかったなぁ。

おなかいっぱいになって外に出ると、この長蛇の列!!!

待ち時間ほぼなくさくっと入れたのは、運がよかったようです。

開店時間は11時、まだお昼にはちょっと早いかな?というくらいの時間がオススメかも。

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク