東京でウィーンを感じる場所。カフェウィーン@日本橋三越

日本橋三越に入っている「カフェウィーン」は落ち着いた雰囲気の、伝統的なスタイルのカフェ。ウィーンの老舗カフェに来たような、そんな気持ちに浸れます。

「カフェウィーン」が他のカフェと違うところは、ウィーンのカフェ協会からちゃんと認定されている点。本場ウィーンスタイルのカフェを楽しめるというわけですな。

何度か食事時に利用していますが、週末は混んでることが多いかな…。平日も今は混んでるのかなぁ、なんだか東京は平日でもどこ行っても人だらけになってしまいましたね。

利用層は三越にお買い物に来た奥様方が多かったな。店内の写真は撮ってませんので、食べログのリンクを貼っておきます。

食べログ写真って、同じ人が大量に撮ってUPしてたりするけど、店内でそんなに撮ってたら目立つと思うんですけど…いまだにそういう人に会ったことはないww

アマデウストーストのランチセット。ウィーン風の銀トレーに乗ってきます。

別の日は、サーモンのサラダとパンのセットにしました。メニュー名は失念。

デザートと飲み物は食後にいただきましたが、写真は撮ってません。

デザートは小さなケーキでちょうどいいサイズ。

うん、せっかくのウィーン風カフェなのに、ケーキセットを頼まないっていうねww

ケーキってたまに食べたくはなるのですけど、私の中では優先順位が低くて。ウィーンでもカフェでケーキをメインで食べなかったんですよね。

街を歩きつつ「ゴハンどうしよう、あ!そうだカフェいこう」のパターンでした。もしくは、時間をつぶすために寄るかんじ。

今度はケーキを食べる目的で行きます!!今度っていつだ。

カフェウィーン日本橋三越店

電話番号:03-3274-8835

営業時間:午前10時30分~午後7時30分 (ラストオーダー/お食事:午後6時30分、喫茶:午後7時)

スポンサーリンク







シェアする

フォローする




スポンサーリンク